×

CATEGORY

CATEGORY

CONTENTS

HOME»  ブログ記事一覧»  RB77»  大変お待たせいたしました

大変お待たせいたしました

大変お待たせいたしました

ここ数日、日本は大量の黄砂に見舞われていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
駐車している車はザラザラになるし、私は花粉症も相まって体調が優れず困っている今日この頃です。

先日ようやく”RB77”のAmistad(アミスタット)が入荷致しました。
入荷を心待ちにしておられた皆様、遅くなり大変申し訳ございません。
”RB77”というブランドに関しては以前のブログにてお伝えしているのでここでは割愛して、
Amistad(アミスタット)の紹介をさせていただきたいと思います。
近々YoutubeでもAmistad(アミスタット)の紹介動画を公開する予定です。

RB77 Amistad(アミスタット)
RB77 AmistadRB77 Amistad olive metallicRB77 Amistad matte black

右からナルドグレー・オリーブメタリック・マットブラックの3色展開です。
新色ナルドグレー追加しております。ガーネットレッド・アトランティスブルーに関しては今回は入荷を見送りました。
折角なので今回は新色のナルドグレーを見ながらご説明したいと思います。
RB77 Amistad
(可能な限り現物の色に近い印象を伝えることができるように撮影しております)
色味は青みがかったブルーグレーですが、淡い色合いなので見る場所(室内と室外や日当たりなど)によって
青が強めに見えたりグレーが強めに見えたりと印象が大きく変わるフレームカラーです。(個人の感想です)
他のオリーブメタリックとマットブラックは見る場所でそれほど印象が大きく変わることがないので
そこが大きく違うと思います。(個人の感想です)

RB77 Amistad
ブレーキは前後共にこの価格帯では珍しいディスクブレーキを採用しています。
ディスクブレーキは雨の際にもキャリパーブレーキのように効きが低下したりはしないので雨でも乗られる方には特にお勧めです。
変速関係は”SENSAH”社の2x9sのIGNITEを採用しています。
STI(ブレーキ一体型変速レバー)はダブルタップ方式(スラム社と同じ形式)を採用しており、シマノユーザーの方には少し慣れが必要かも知れませんが、慣れれば変速もスムーズに行えます。
50/34Tの2ピースコンパクトクランクと11‐32Tのワイドカセットを採用し、
山道などの急坂から平坦なところを高いスピードを維持したい際など様々なシチュエーションでの使用が可能です。

RB77 Amistad
タイヤは若干太めの32Tを採用しています。ショルダー部はセミブロックパターンになっており、ちょっとした林道やガレ場程度であれば対応可能です。
このタイヤがすり減って交換する際に、お好みに応じて
(舗装された道を遠くまで快適に走りたい方は)25Cや28Cのロードタイヤを選択したり
(もう少し荒れた道に行きたい方や快適性を上げたい方は)太いタイヤやブロック形状のタイヤを選択するのも
面白いかと思います。35Cまでは装着確認済み(それ以上のサイズは要確認、タイヤメーカーや形状によってはもう少し太いタイヤも履けるかもしれません)。

RB77 Amistad
しっかりとよく走るフレーム設計を行いつつ、シフトケーブルにあえて内装式のワイヤールーティンを採用しなかったり、
他はシンプルな構成にすることにより、今後のメンテナンスや部品の交換に際しても柔軟に対応できるバイクに仕上がっているので
各部のアップグレードなどで楽しみながら、長く乗っていただけると思います。

物価の上昇激しい昨今、当社もその波には抗えない部分もあるので以前の価格からはの値上げは避けられませんでしたが、
そんな中、この内容で¥89,100(税込)というのはバーゲンプライスと言えるのではないでしょうか。

5月14日(日)には岐阜県の岐阜羽島駅近くのBLOCK47という施設にて予定されてます”岐阜羽島フリーマーケット”にて展示・試乗会を
行うことが決定致しました。詳しい内容は追って当ブログにてお伝えさせていただきたいと思っておりますので、
もし中部地方にお住まいでアミスタットを含め当社の製品を検討されている方は是非お越しくださいませ。

今後ともROCKBIKESをよろしくお願い致します。

post by: YS

2023-04-14 11:05:52

RB77   |  コメント(0)

 

コメント

お名前
URL
コメント